タイマールの競馬Life

競馬予想や一口馬主などの競馬に関するあれこれについて書いていきます。

一口馬主、はじめました〜♪ 京都サラブレッドクラブ エルデスペラード 

こんにちは!タイマールです 先日、出資馬のエルデスペラードがデビュー戦があり現地で応援してきました! 前日までのオッズは1桁台の3番人気で、同名のプロレスラーの方がいることでメディアにも多く取り上げられたのもあるかなと思います。 当日は馬体重が…

一口馬主、はじめました〜♪ 京都サラブレッドクラブ

こんにちは、タイマールです 2月13日の阪神競馬4Rの新馬戦(ダ1800)にて、出資馬のエルデスペラード号がデビューします!✨ 鞍上は幸騎手で、調教もかなり良いタイムで動けています!陣営も期待のコメントをしてますので、いきなり好勝負もありそうです! 適…

一口馬主、はじめました〜♪ ノルマンディーサラブレッドクラブ

こんにちは、タイマールです 今回はノルマンディーサラブレッドクラブの出資馬を紹介したいと思います! ノルマンディーさんの20年産の募集馬ラインナップを見た時、この馬がいい!と思った馬に出資出来たのでとても満足しています。 それがこのレジェンドブ…

一口馬主、はじめました〜♪ 広尾サラブレッド倶楽部

こんにちは、タイマールです あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします はい、それでは今回ですね、今年の2歳の出資馬達を紹介したいと思います!実は結構前から出資は決まっていたのですが、中々発表を出来ていませんでした… かなり良い…

一口馬主、はじめました〜♪ 京都サラブレッドクラブ Vol.4

こんにちは、タイマールです 今回もアピート号のお話です 新馬戦から2戦未勝利戦を走りましたが、結果はブービー2回… 2戦目の阪神での未勝利戦は現地で応援出来ました。次また頑張って欲しいと思って期待していたのですが、連闘策実らずでした。 そして、レ…

一口馬主、はじめました〜♪ 京都サラブレッドクラブ Vol.3

こんにちはタイマールです 11月6日の阪神競馬6R(ダート1800)にて、出資馬のアピートがデビューしました! 森裕太郎騎手が調教から跨って頂き、レースにも乗ってもらいました。結果としては殿負けでしたが、ゲートの出も良く前目の位置でポジションも取れて…

初心者向け 競馬予想の仕方 馬券の種類

初心者向け 競馬予想の仕方 馬券の種類 こんにちはJGタイマールです! 今回は、馬券の種類について書いていこうと思います。 単勝から3連単まで多くの買い方がありますので、1つずつ解説していきます。 初心者向け 競馬予想の仕方 馬券の種類 1.単勝 2.複勝 …

一口馬主、はじめました~♪ 京都サブレッドクラブ Vol.2

一口馬主、はじめました~♪ クラブ馬の馬体 こんにちは!JGタイマールです 前回はエルデスペラードとアピートの血統背景について分析しました。今回はその2頭の馬体を見ていこうと思います。 馬体の見方については、netkeibaさんの記事を参考にしていきます…

初心者向け 競馬予想 血統編 Vol.2

初心者向け 競馬予想 血統編 こんにちは!JGタイマールです 前回、競走馬の血統についてお話しました。今回は前回でお伝え出来なかった、ことをお話ししていきます。 目次 初心者向け 競馬予想 血統編 1.ファミリーライン 2.国別の血統の特徴 3.ニック…

初心者向け 競馬予想 血統編 Vol.1

初心者向け 競馬予想 血統編 こんにちは!JGタイマールです 前回の記事では、予想するに際に様々なファクターがあることを紹介しました。今回はその中から、血統に関してもう少し深堀していきたいと思います。 目次 初心者向け 競馬予想 血統編 1.そもそも…

一口馬主、はじめました~♪ 京都サブレッドクラブ Vol.1

一口馬主、はじめました~♪ クラブ馬の血統 こんにちは!JGタイマールです 今年で21歳になったので、クラブ馬に出資することにしました。競馬は色々な楽しみ方があり、その中でも馬のオーナーになることは、競馬ファンなら誰もが1度は夢に見ることではないで…

初心者向け 競馬予想の仕方

初めての競馬予想 初心者向け競馬予想の仕方 こんにちは、JGタイマールです! 最近、若い世代の方達が競馬に興味を持ち始めたように感じます。 要因は様々ではあると思いますが、実際に馬券を買ってみたい!と思ってはいるものの、予想の仕方が分からない…と…