タイマールの競馬Life

競馬予想や一口馬主などの競馬に関するあれこれについて書いていきます。

一口馬主、はじめました~♪ 京都サブレッドクラブ Vol.2

一口馬主、はじめました~♪ クラブ馬の馬体

こんにちは!JGタイマールです🏇

前回はエルデスペラードとアピートの血統背景について分析しました。今回はその2頭の馬体を見ていこうと思います。

馬体の見方については、netkeibaさんの記事を参考にしていきます。

 

news.netkeiba.com

目次

 

1.エルデスペラード

f:id:jg7taimar:20210828133013j:plain

6月時点のエルデスペラードです。

ぱっと見では、少し馬体は小さく見える気がします。そこは初仔というのが影響しているのかもですね。腹はもう少しボリュームがあっても良いかと思います。

繋ぎの角度は悪くはないと思います。背から尻は綺麗なラインをしているように思います。

マイル以上に適性がありそうな馬体です。

入厩はまだですので、馬体は良くなっていくと思います!

db.netkeiba.com

 

2.アピート

f:id:jg7taimar:20210828135759j:plain

8月時点のアピートです。

馬体のボリュームは問題なさそうです。恐らくダートを走る馬ですので、パワーがありそうな馬体で期待できそうです。胸の筋肉も発達しているように見えます。毛艶も良く、体調面も問題なさそうです。

こちらも入厩は先ですので、まだまだ良化の余地がありそうです!

owner.netkeiba.com

 

まとめ

今回は馬体をみていきましたが、正直なところ、馬体を見るのは、得意ではないのでまだまだ勉強していかないといけません…。

実際の馬を見ているわけでも、牧場等で働いているのではないので、中々細かい部分や正しい見方をするのは難しいので、参考程度にするのが良いかと思います。

 

kyoto-tc.jp