タイマールの競馬Life

競馬予想や一口馬主などの競馬に関するあれこれについて書いていきます。

一口馬主、はじめました~♪ 京都サブレッドクラブ Vol.1

一口馬主、はじめました~♪ クラブ馬の血統

こんにちは!JGタイマールです🐎

 

今年で21歳になったので、クラブ馬に出資することにしました。競馬は色々な楽しみ方があり、その中でも馬のオーナーになることは、競馬ファンなら誰もが1度は夢に見ることではないでしょうか?

しかし、現実は中々厳しいですよね…

 

そこで僕は一口馬主になることにしました!

 

目次

1.出資クラブ

今回は19年産の2頭に出資することにしました!

そして、出資先のクラブは…京都サラブレッドクラブさんです!!

次に、京都サラブレッドクラブさんの募集馬の中から、僕が出資した馬を紹介します!

kyoto-tc.jp

 

2.出資馬

1.エルデスペラード

1頭目はエルデスペラードです。

父はバゴ、母はシェリトリンドの初仔で母父はステイゴールです。

Halo 5×4 Forli 5×5 のクロスがあります。

決め手は血統。父バゴに母父ステイゴールドの組み合わせに、一目惚れをしてしまいました…

母方のにも欧州血統が多く、軽い芝よりも時計の掛かる芝の方が良いと思います。

同じバゴにステイゴールドの組み合わせに、クリスマスとブラックバゴがいるので、その2頭を超すような活躍を期待しています!

owner.netkeiba.com

 

2.アピート

2頭目はアピートです。

父は新種牡馬ラニ、母はサンバホイッスルで母父はサウスヴィグラスです。

Northern Dancer 5×5 Mr. Prospector 5×5 のクロスがあります。

完全なるダート血統で、恐らく距離は短めが主戦になると思います。母父のサウスヴィグラスは産駒が地方での活躍が目立つので、アピートも地方での活躍も期待できそうです。

owner.netkeiba.com

 

 

3.まとめ

以上が今回、京都サラブレッドクラブさんで出資しました2頭になります。

まずは何よりも無事にデビュー出来ることを祈っています。

 

次回は馬体を中心にお伝え出来たらと思います。